まりママ子育て雑記

毎日おつかれさまです。

自己紹介

はじめまして。

5歳と3歳の娘の母です。

30代地方公務員、昨年度から育休復帰してフルタイムで働いています。

娘が現在はまっているデリシャスパーティープリキュアのなかではマリちゃん(ローズマリー)が好きです。

日々生活をこなすことに精一杯で、特にかわりばえもない毎日を過ごしてます。

そんな日々でも毎日何かしら面白いことが発生して子どもたちには笑わせてもらっていて、子育てって大変だけど楽しいなぁとやっと少し余裕を感じられるようになってきました。

 

1人目を妊娠した瞬間からそれまで想像をしてなかった世界が広がって、嬉しかったり不安だったり、産んでからはどちらかというと苦しいことが多かった気がする。

でもやっぱり振り返ってみるとかけがえのない経験になっていて、そんな経験を今からお母さんになる人やお母さんになったばっかりで辛い思いをしてる人に少しでも役に立つように、発信していけたらと思います。

 

子どもたちの寝かしつけが終わったあとに少しずつ書いています。(ただ最近は一緒に寝落ちする日がほどんどです)